人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィリーささき。の独り言


はやねはやおき・・・・・できるかな?
by willie_sasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道ツアー・・・1

北海道別海町幼稚園はやねはやおきあさごはんツアーから帰って参りました。
北海道ツアー・・・1_b0050950_19343012.jpg
北海道上陸が9月29日。天気も良く、フェリーは穏やかに苫小牧港に到着。

苫小牧から道央道に乗り札幌方面へ向かいます。
札幌の手前の恵庭JCで道東道の夕張方面へと乗り換えます。
北海道ツアー・・・1_b0050950_19352481.jpg
さすが北海道ですね。広いですわ。



北海道ツアー・・・1_b0050950_1937754.jpg道東道はいったん夕張で切れてるんですね。
で、夕張でおりて最初に目についた「ばりばりラーメン」の看板があるところでお昼にします。普通にラーメンをいただきました。
お土産物もいっぱい売っていて、石炭ラーメンだとか、石炭シュークリームだとかいろいろありましたが、目についたのがメロン熊。メロンが熊になったのか、熊がメロンになったのか?

ここからは十勝清水まで石勝樹海ロードという山道が続きます。
長いトンネルを抜けて、急に目の前に広がったのが十勝平野。
天気もいいのですばらしい景色です。
残念ながら先を急ぐ旅なのでゆっくり写真を撮ることができませんでした。

つづく

by willie_sasaki | 2009-10-04 19:37 | その他
<< 北海道ツアー・・・2 禁酒・・・3日でおしまい >>