人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィリーささき。の独り言


はやねはやおき・・・・・できるかな?
by willie_sasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道ツアー・・・2


9月29日後半戦。

日勝峠に別れを告げ、十勝清水からもう一つの道東道に入りました。

入ってすぐのサービスエリアで一休み。そろそろ紅葉が始まっています。
なんか料金形態がよくわかんなかったんですが、入ってすぐ1000円取られて、足寄の手前で700円取られました。
足寄でおりて、「あーここが松山千春のふるさとなのね」と思いながらさらに先へ。
まりも国道に入って、せっかくここまで来たんだからと、ちょこっと阿寒湖に寄ります。陽もかげってきたので写真を撮っておしまい。
もう5時近くです。

ここから山道を下っていきます。だんだん暗くなっていくにつれて夕焼けがきれいに山の端を染め、思わずぞっとするようなすばらしい景色も随所にあったんですが、残念ながら写真は撮れずじまい。残念!

だいぶ暗くなって6時頃弟子屈に到着。道の駅摩周温泉でいったん休憩し、別海町の担当者に電話してホテルと明日の時間の確認をして一安心。

真っ暗なパイロット国道を別海町に向けてひた走る。虹別を過ぎてようやくこれより別海町の看板が有り、同行のO君と喜びを分かち合う。午後7時頃のことでした。

しかし、こっからが遠かった。
行けども行けどもまっすぐな道路が続き、街灯もない。○○牧場という看板が次々と出てくるので、やっぱり牛が多いんだと感心する。別海町は人口1万6千人、牛の数12万頭という町なのだそうです。
やっと町らしい灯りが見えて、「ホテルマグハウス」というしゃれたペンション風のホテルに投宿。近くの焼き肉屋さんで、遅い夕食をとって早々にベッドへ。

さあ、明日から幼稚園公演だ!
北海道ツアー・・・2_b0050950_13591937.jpg
北海道ツアー・・・2_b0050950_13593796.jpg


by willie_sasaki | 2009-10-08 14:00
<< 北海道ツアー・・・3 北海道ツアー・・・1 >>